柑橘系に埋もれたい

アラサーの腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

我ら、太鼓鐘貞宗捜索隊

 
本日は刀剣乱舞の話題をちょろっと。
 

ついに“貞ちゃん”実装

 
とうとう来ましたね。伊達勢歓喜の。
 
刀の知識がないうえに調べることもほとんどしないので、勝手に光忠と同じ太刀かと思ってたんですけど、短刀だったんですね貞ちゃん。
いち早くお迎えせねばと思い、鶴丸を隊長にして7-2へ向かいました。
 
・・・しかし、4マス目ぐらいにして三日月さん(Lv.88)が重傷。
一週目はボスマスに辿り着くことなく帰還しました。
 
それから何度か編成を変えつつ、落ち着いたのがこちらのメンバー。
 
f:id:umekox:20160624092632j:plain
 
傷の状態は、ボスマス勝利後の状態のままです。
この写真では装備し直してますが、ボスマス後は鶴丸の刀装が2つ、獅子王のが2つ、兼さんのが1つ剥がれてました。獅子王ちゃんちょっと危なかった。
 
それでも何とかA勝利を獲得し、一回目のボスマスドロップは蜻蛉切さん。(かっこいい)
旅装束や玉鋼もゲットしました。
 
 
刀装剥がれやすくなってる(ような気がする)し、レベルも90以上じゃないと安心できない感じなので、正直回るの怖いですが・・・貞ちゃんのためにしばらく周回しまくろうと思います。
 
 

カンスト

 
私が審神者に就任したのが2015年3月10日なので、もう一年と三か月が経っているのですが、この前ようやく初めてのカンスト刀が出ました。(ペース的にはたぶん遅い方?)
 
f:id:umekox:20160624093519j:plain
 
鯰尾くん。
ゲーム初めて間もないうちにお迎えして、斉藤壮馬くんの声を聴きたいがためにしばらくずっと近侍にしてた鯰尾くん。さすがに少し感慨深いものがありました。
 
そして二振り目のカンスト刀は、上の写真にも写ってますが、蛍丸でした。
ゲームを始めた頃、「まずはこの6人を揃えることを目標にしよう!」と思ってたうちの一振りが蛍丸で、しかも大太刀の中で一番最初に来てくれた子で。(運命を感じた)
攻撃範囲が広いし、装備スロットも3だし、何より最初から目をつけてたし可愛いし・・・と思って結構いつも連れていたので、早々にカンストするのも当然といえば当然かもです。
 
 
そして次のカンストは、、、たぶんあの方です。というか絶対あの方です。
貞ちゃん求めて周回してたら、たぶんすぐだと思う。