読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柑橘系に埋もれたい

声フェチのアラサー腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

大包平!!!!!

雑記 刀剣乱舞

 
お久しぶりです。
 
およそ半年ぶりの更新です。
今年はもっとコンスタントに更新したい・・・です。(予定は未定)
 
そんなこんなで、今日のとうらぶ。
 
 

連隊戦やってました

 
10万個・・・長かったです。
できるだけ無課金で行きたい系ユーザーなのですが、そのぶん時間が消費されるのでどっちもどっち?w
 
一度の出陣で完全勝利Sが取れたのは1~3回。
あとはだいたい勝利Aですが、運が悪いときは勝利Bが続いたり勝利Cの時もたまにあったりでした。
 
 

出陣メンバー

まずは第一部隊

 
f:id:umekox:20170113122510j:plain

このメンバーで、4戦目まで行きます。
 
昼戦は、蛍丸と太郎さんがほとんど倒してくれる→残った高速槍を蜻蛉切さんが突く、という流れ。
夜戦は、打刀&脇差に頑張ってもらうという感じです。
 
うまくいけば全戦勝利Aになりますが、2戦目と3戦目は勝利Bになることもしばしば…。
しかも蜻蛉さん、レベル90になってからようやく高速槍を一撃で倒してくれるようになりましたが、レベルが低いうちは一撃で倒せず結構苦労しました。
蜻蛉さん以外の槍男士は、日本号さんがレベル54、御手杵がレベル34だし・・・もっと育てておくんだったと今更後悔。
 
あとは、たまに骨喰と長谷部(あるいはまんば)が二刀開眼してくれたりで、その時は高速槍もズバッと行ってくれるので助かりました。
 
 

続いて第二部隊

 
f:id:umekox:20170113131047j:plain
 
5~7戦目の、夜戦担当部隊です。
 
次修行に出したいな~と思っている乱、五虎退、前田のレベリングも兼ねてました。
おかげさまで乱&五虎退は、近いうちに修行に出せそうな感じまで育ったのでほくほく。
 
ここは、かなりの確率で5戦目は完全勝利Sを取ってくれます。
遠戦で敵の銃兵を回避してさえくれれば、ほぼ確実でした。(最初のうちは、前田のレベルが低いので敵が一振り残ってしまってましたが)
 
6戦目も、運が良ければ完全勝利S。(でもだいたい勝利A)
7戦目はほとんどずっと勝利Aでした。
 
 

最後に第三部隊

 
f:id:umekox:20170113131646j:plain
 
8~10戦目を担当。
 
極が六振り以上いれば全員極にしたかもしれませんが、うちにはまだこの四振りしか極がいません。
とはいえ、四振りでも銃兵がだいぶ刀装剥がしてくれるので助かりました。
 
堀川&兼さんは二刀開眼目当て。他の脇差&打刀の組み合わせに比べて、開眼してくれる率は結構高かったです。
ただし割とすぐに疲労がたまるので、その時は鯰尾や大倶利伽羅と交代してました。
 
8・9戦目は、勝利Aの方が多かったかとは思いますが、勝利Bも結構取っちゃってました。
10戦目は、運が良いときは稀に完全勝利S。でもだいたい1~2振り倒せずに残っちゃって、二週目突入しちゃう感じでした。
 
いやしかし、今回のコレでうちの堀川やっぱりめっちゃ脱ぐな~と再確認。(笑)
うちの本丸で真剣必殺繰り出す率が高い男士、たぶんナンバーワンです。次に太郎さん。太郎さんもめっちゃ脱ぐ。
 
 

達成報酬として

 
まずは5万個でソハヤノツルキ。
 
f:id:umekox:20170113132724j:plain
 
今月の頭に、無事に入手してました。
 
御歳玉10万個が果てしなさ過ぎて、大包平の前にさすがに光世来るだろ・・・とタカをくくっていたのですが、一切来ず。
 
先に大包平が来てしまうという事態に。
 
f:id:umekox:20170113133117j:plain
 
いやーしかしカッコ良いですね。
外見だけでも十分ですが、何より声が。
 
何を隠そう小野友樹さんの大ファンなので、耳がとても幸せです。
あーーほんとかっこいい…
 
 

今後の予定

 
連隊戦が終わるまでは、小判を消費せずに挑戦できる一日六回は最低でも出陣しようかなと。
でも、たぶんもう来ない予感がグングンしてます・・・光世・・・まさか一振りも来ないなんて・・・(すでに諦めムード)
 
最後の悪あがきとして、前田を隊長にした新たな舞台を最終戦に充てる編成にしようかなーと思ってます。
 
 

そういえば父上も

 
入手してました。
 
f:id:umekox:20170113133809j:plain
 
雅ですね。
保志さんは初めて好きになった男性声優さんなので、これまた思い入れが深いです。
 
ただしこの年末年始忙しすぎて(主に連隊戦で)まったく育ってません。
これからゆっくり育てます。
 
 
そして、貞宗三兄弟の長男・キッコーマンもそろそろ欲しい。
長いこと行ってなかったけど、久しぶりに7-3行ってみようかな。