柑橘系腐女子のブログ

アラサーの腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

2017年冬アニメ(1~3話ぐらい)の簡単な感想

 
2017年冬アニメの、3話ぐらいまでの簡単な感想とか。
 
 

リトルウィッチアカデミア(~3話)

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)

この冬は楽しみなアニメが少ない・・・としょぼくれている中、一番楽しみにしている作品。
やっぱり、ワクワク感ってアニメに(限らずだけど)必要不可欠だよなーと心底思います。
 
熱意はあるけれど、魔法が使えない、ほうきにも乗れない、ゼロからのスタート。
様々な困難を一つずつ乗り越え、友達が増えたり周りに認められたりしていくストーリー展開は、王道ですがやっぱり良いものです。
 
作画面でのハイセンスぶりはやっぱりTRIGGER。
「好き」を大切にしたいと思えるアニメです。
 
 

クズの本懐(~2話)

クズの本懐 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

えっちゃん。
名前から来たあだ名かと思ったら、名字の「絵鳩」からだったんですね。
 
のり子ちゃん同様、えっちゃんも麦のことが好きなのかな?と一瞬思いましたが、途中から「あ、そうじゃないやコレ」と思い始め。
しかしまさか、いきなり押し倒してキスするとは。急展開ですが、テンポがよくて良い感じです。
 
個人的に、えっちゃんみたいな美少女(しかもクールビューティー系)の恋愛対象が女の子っていうのがたまらんです。何というか・・・たまらんです。
 
 

弱虫ペダル NEW GENERATION(1話)

弱虫ペダル NEW GENERATION Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

1~2期と比べて、キャラクターデザイン少し変わりました?
手嶋と青八木は言わずもがなですが、鳴子の髪の毛が以前より赤くなった気がします。
 
退部する巻島と坂道のやり取りが泣けました。師弟愛…。
箱根学園の黒田雪成氏が気になる今日この頃。
 
 

その他

Pripara Season.2 Blu-ray BOX-1

あとは『プリパラ』『アイカツスターズ!』『リルリルフェアリル』などの女児向けアニメと、昨年秋から放送している『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を楽しんでます。
 
しかし『プリパラ』が春から新シリーズに突入するということで、みれぃの出番はあるの?と不安になったりもしてます。そして関係ないけどノンシュガーの曲がすごく好き。
『オルフェンズ』は残すところあと10話ぐらいということで、毎週ハラハラが止まりません。とりあえず、シノとヤマギの行く末(?)を最後まで見届ける使命が我々腐女子にはあると思うので(笑)3月まで頑張ります。