柑橘系腐女子のブログ

アラサーの腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

前田藤四郎ブーム継続中&博多藤四郎の極

 
昨日めでたく(?)博多藤四郎の極が発表されましたね。
 

ということで早速…

f:id:umekox:20170222130239j:plain

旅立ちたがってる博多を修行に行かせました。
 
黒田家の方にはすでに厚が行ってるみたいなので、博多がどこに修行に行くのか気になります。
黒田家なのか、小笠原家なのか、渡米してハーバード大学なのか…(違う)
 
極まった姿を見るのは三日後の帰還まで待とうと思っていたのですが、今日の演練相手にすでに博多極の姿が。(笑)
小夜極や薬研極の時もそうだった、そうだったけど……またか、と。(笑)
 
ちなみに、その部隊とはメンツ的に勝てそうになくて戦ってないので、戦闘絵はまだ見てません。
あとは自分のとこの博多で確認しようと思います。(と言いつつ、明日・明後日の演練で戦ってたりして…)
 
 
お見送りは、日本号と迷いましたが長谷部にやってもらいました。
でも本当は二振りに見送ってもらいたかったです。パパ(日本号)とママ(長谷部)で息子の門出を…みたいな。←
 
 

楽器集めの成果

 
秘宝の里は、最終的に玉が20000個ちょい、楽器は笛5、琴3、三味線9で終了しました。
 
近侍曲は、大和守と兼さん以外ならどれか一曲は入手できるという状況。
・・・なんでだ。
兼さん推しなのに・・・いや、推しだからか?物欲センサーが憎い。
 
ということで、次回の楽器集め頑張ります。
 
 

そういえば

 
修行に出してた前田が、月曜日に帰ってきました。
 
f:id:umekox:20170222131849j:plain

あ~~~。カッコ良くて可愛い~~~。
この子、すごいですね。こんなに魅力的な子だったんだと、気づくのがあまりにも遅すぎた。(一度刀解してしまった過去アリ)
 
相変わらず王子様で、凛々しくて、イケメンで…。
とりあえずもりもり育てたいと思います。通常の立ち絵と戦闘絵が好きすぎるよ。