読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柑橘系女子のブログ

声フェチのアラサー腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

2017年冬アニメ(~中盤)の簡単な感想

 
2017年冬アニメの簡単な感想、その3。
いつも以上に腐女子スピリッツ全開なのでご注意を。
 
 

クズの本懐(~8話)

嘘の火花(アニメ盤)(DVD付)

その場しのぎで他人と繋がっても、それが本心からの行動じゃない場合、後で我に返って「なんて事をしたんだ」と後悔したり。でも後悔先に立たずで、自分一人で解決できる問題ならともかく他人も巻き込んじゃってるから消えたくなるんですよね…。
他人を利用したシワ寄せは、後できっちり自分に返ってくるという。ほんとうまく出来てる。
 
もう出番ないと思うけど、CV:小林裕介のチャラ男が好きでした。
女の子のことで頭いっぱいのチャラ男を見ると腐女子の血が騒ぐっていうか・・・このチャラ男どうにかしてぶちおかせないものか・・・とか真顔で考えてたりするから腐女子って怖いですよね。
 
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(~45話)

Fighter(期間生産限定アニメ盤)
 
毎週録画はしてるけど後で見ようと思ってるうちに結構たまっちゃってたり、でも所々リアルタイムで見たりと、ハッキリしない感じではありますが。
シノルバが・・・
 
いや、ヤマギとの色々を考えるとまだ生きてそうな気はするけど。でも死亡フラグバッキバキに立ってましたし、やっぱり…? 怖いけど早く見たいです46話。
まぁその前にまず45話ですよ。シノとヤマギのシーンが全体的に作画神ってて素晴らしかったです。シノルバがヤマギの頭抱き寄せてヘルメットとヘルメットがぶつかる描写とかもたまらんでした。
シノルバが「綺麗なお姉さんのいる店」関連の話をすると不機嫌になるヤマギに、鈍感なフリしてもしかしたら気づいてんじゃねこのピアス…?疑惑が最近浮上してるわけですが、とりあえずその後の前髪くしゃ…前髪くしゃ…。
「人の気も知らないで」って台詞、某お絵かきサイトで何百万回と見た気がしますがついに公式で出ましたね。当然のように公式でしたね。
あとですね(まだある)、ヤマギがシノルバの膝に乗ってた回では、機体が揺れた瞬間シノルバにこれ以上近づくまいと手でシノルバを突っぱねていた(?)ヤマギですが……ね。もう、ね。ヤマギこう見えてものすごくおっかないんで、ほんと死んでたら許しませんよ。もう一度ヤマギと言葉を交わすまで死んでたら許しませんから……という祈りを込めながら迎える週末。
 
もう、本筋にまったく触れてないというね…。
 
 

キラキラ☆プリキュアアラモード(~4話)

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)

キュアジェラートにやられました。
最高に可愛いです。出会えて良かった。
 
変身シーンのジャケットを羽織る仕草とか、右斜め下からのアングルとか、表情の一つ一つが本当に素晴らしいのでみんな見よう。
 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアジェラートへんしんシーン
 
 
中の人は、ワートリの時にとても良い少年ボイスだなーと思ってましたが、歌めっっちゃお上手ですね。ビックリしました。
 
 

その他

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

巷では『けものフレンズ』が話題ですね。
本編は見てませんが、たまにOPを聴いたりEDを聴いたりしてます。ララララー
 
あ、トキ役の金田朋子さんご妊娠おめでとうございます。