読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柑橘系女子のブログ

声フェチのアラサー腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

2017年春アニメがそろそろ始まりますが

 
2017年冬アニメも終盤に差しかかり、今年も春アニメの季節がやってきました。
ということで、個人的に気になっている春アニメをざっくりまとめてみたいと思います。
 
 

僕のヒーローアカデミア 第2期

僕のヒーローアカデミア 13 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)

MBS・TBS系列の日曜5時から、読売テレビ日本テレビ系列の土曜5時30分に移動するんですね。
上鳴くんと轟くんが好きなので、二人の活躍に期待したいと思います。
 
 

カブキブ!

カブキブ! 1<カブキブ!> (角川文庫)

冬アニメ『昭和元禄落語心中』と同様、日本の伝統芸能を題材とした作品。
原作1巻の表紙になんか惹かれます。手前の男の子カッコイイ。
 
www.tbs.co.jp
 
 

ラブ米 -WE LOVE RICE-

 
食の欧米化によって食卓の人気がパンに取って代わられた現代で、お米を擬人化した五人の男の子が皆にお米の良さを再認識してもらうハートフル米ディ作品。
お米好きとして、これは視聴せねばと思いました。
 
love-kome.com
 
 

アイドルタイムプリパラ

プリパラ ミュージックコレクション DX

アイドルアニメ『プリパラ』の新シリーズ。
男の子アイドル役で山下誠一郎くんが出演するので視聴大確定です。何しろ今年に入ってまだ一度もアニメで山下くんの声を聴いていないので・・・早く見たい!
 
www.tv-tokyo.co.jp
 
 

その他

 
他には『Re:CREATORS』『月がきれい』『僧侶と交わる色欲の夜に…』辺りもちょっと気になってます。
あとは相変わらず(?)プリキュアですね。今年はもうキュアショコラのための一年になるかもしれない。
 
冬アニメは結局あまり見れませんでしたが、最後にちょっと総評みたいなの書けたらいいな…と思いつつ、総評するほど見てないからやっぱり書かないかもです。(どっち)
とにかくオルフェンズ終わるのが寂しすぎて…日曜日の楽しみが一つなくなってしまう…。