
柑橘系女子のブログ

声フェチのアラサー腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

5月は山下誠一郎ファンの腐女子にとって忙しい月になりそう

 
2016年11月発売の『まほろばデイズ』以来、BLCDへの出演が無かった(……ハズ)山下誠一郎くんですが、5月はなんとメインCPでのCDが2枚発売されます。
 
 

三角オペラ

【Amazon.co.jp限定】三角オペラ (初回限定版)(ブロマイド付)

学園の王子様(生徒)に片想いしている真面目な音楽教師が不良生徒に目を付けられ・・・というお話。
山中真尋さん演じる音楽教師が受けで、学園の王子様と不良生徒が攻めです。学園の王子様を佐藤拓也さんが演じ、山下くんは不良生徒役での出演となります。
 
……ということで、山下くん初の攻め役!です!!
私は好きな声優さんの攻め声が苦手なので、試聴するかどうかちょっと迷いましたが、結局……聴きました。(笑)
 
ちなみに公式サイトで、期間限定ですが試聴できます。
 
不良生徒役ということで、どこかぶっきらぼうで荒々しい口調での演技を聴くことができます。
好きな声優さんが攻めてるBLはどーーしても聞けないのですが、日常会話のシーンだけは聞きたい……そんなジレンマw
 
 

最悪な男

最悪な男

高校時代の初恋の相手と大人になって再会するも、その相手は女にも時間にもルーズな男になっていて・・・というお話。
優秀だけど女にルーズな攻めを山中真尋さんが、中性的な顔立ちでゲイの受けを山下くんが演じます。
 
こちらは『まほろばデイズ』に続く受け役です。ありがとう山下誠一郎
公式サイトはこちら
 
『三角オペラ』に引き続き、山中さんとの共演ですね。しかも受け攻め逆とは。
試聴などはまだ出てませんが、今月末の発売なのでぼちぼちでしょうか。
 
というか、2枚とも発売予定日が5月26日ですね!
急げATM。
 
 

誕生日もありますよ

 
そして忘れちゃいけないのが5月21日、山下くんの誕生日!
 
別に何か催し物に参加するとかそういう訳ではないのですが、好きな声優さんの誕生日ってやっぱりめでたいじゃないですか。
事務所にプレゼントを贈る・・・のもたぶん出来ないと思うのですが、ネットの片隅でひっそりお祝いさせていただく所存です。
 
今月発売のBLCDはどちらもシリアスな印象ですが、今後はコメディタッチのBLCDにも出演してくださると嬉しいです。
何はともあれ、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます!(まだ早い)