柑橘系腐女子のブログ

アラサーの腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

【刀剣乱舞】5月のイベントと当本丸の極事情

 
2017年5月のとうらぶプレイ状況まとめ!
 

地下に眠る千両箱&戦力拡充計画

 
ボスマスでのドロップは0。
イベント任務の報酬はぼちぼちな感じで、しかし修行道具を入手するほどまではやり込めませんでした…。
 
でも戦力拡充計画は、経験値2倍がおいしくて結構出陣してたような気がします。
レベリングも、なかなか捗った方じゃないかな~と。(※あくまで当社比)
 
 

連隊戦 ~初夏の陣~

 
蛍を集めるというところがまさに初夏っぽくて良いですね。
最初は1~4部隊フルに稼働してたんですが、最近は隊長:カンスト蛍丸、そして極ファイブ【小夜42、平野40、薬研39、愛染39、前田37】という一部隊のみで行ってます。
 
f:id:umekox:20170602141433j:plain
 
平均身長130.6cmのちっちゃい部隊です。(笑)
 
難易度・乱は、経験値がとってもおいしいことになってるので、極短刀のレベリングに持って来いですね。
うちは一番レベルの高い極でも小夜の42(次点が平野の40)なので、この機会に40超えの子をもう少し増やしたいなと思ってます。
 
そして、超難よりも乱の方が光世ドロップしやすいのかな?と勝手に思い込み、今はとにかく乱を周回してます。(周回と言いつつ、一日3~5回しか回ってませんがw)
光世・・・前田のためにもいい加減お迎えしたいよ~~~_(:3」∠)_
 
 

当本丸の極事情

 
まずは信濃が帰ってきまして。
 
f:id:umekox:20170601184711j:plain
 
可愛いです。
 
つづいて、不動も修行に出しました。
 
f:id:umekox:20170602142313p:plain
 
この子誰?!
長谷部もビックリですよ…。
ボイスはまだゆっくり聞けてないので、時間を見つけて聞きたいと思います。
 
そしてそして、現在ブーム中の秋田。
 
f:id:umekox:20170601184459p:plain
 
THE・ショタキャラでありながら、実は凛々しいところが好きです。
しかも、実はもう帰ってきてます。(笑)
さらに凛々しい顔つきになって……たまらん。
 
 

ところで

 
今回から出来るだけイラスト付きで投稿しようと思ってます。
クオリティに関しては、ご覧の通りの残念な感じではありますが…ww
 
ずっとアナログ一筋だったのですが、最近スマホで絵を描き始めて、デジタルイラストの魅力に惹かれつつある日々です。
ひとりで出来る趣味がどんどん増えていく。(笑)