柑橘系腐女子のブログ

アラサーの腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

2017年夏アニメがそろそろ始まりますが

 
2017年夏アニメの視聴予定などなど。
 
ちなみに、3ヶ月前にこんな記事を書いておきながら春アニメはまだあまり見れていません…。
 
umekox.hatenadiary.jp
 
 

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)
 
原作未読ですが、まずこの表紙の感じからして面白そう。
IG制作、主題歌ユニゾン、期待度バツグンです。
 
ballroom-official.jp
 
 

活撃 刀剣乱舞

活撃 刀剣乱舞 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 
メインの6振り中なんと5振りが推しキャラ(陸奥守も好きですけども)という幸せなキャスティングなので、当然視聴。
花丸と違って、今度こそ誰か折れてしまいそうな雰囲気がありますが……頼む最終回まで6振りとも無事で居てくれ_(:3」∠)_
 
そんな感じでちょっと怖いですが、どんな山下くんが聴けるのか非常に楽しみでもあります。
他の刀剣男士の出番はあるんですかね~?
 
katsugeki-touken.com
 
 

地獄少女 宵伽

地獄少女 宵伽 上巻(初回仕様限定版) [Blu-ray]
 
なんと懐かしい…。
1期も2期も3期も見てました。この頃ちょうど松風雅也さん超絶ブーム中で、とても耳福だったのを覚えています。
 
新作6話に加え、過去のお話も放送するみたいですね。楽しみ。
 
www.jigokushoujo.com
 
 

最遊記RELOAD BLAST

最遊記 RELOAD BLAST 第1巻 [DVD]
 
これまた懐かしい…。
1期は(確か)再放送で見ましたが、リロードとガンロックはリアルタイムで見てました。
 
この頃ちょうど保志総一朗さん超絶ブーム中で、孫悟空は特に好きなキャラだったのでもう…もう…。
PVを見ただけで当時の感情が蘇ってたまらない気持ちになりました。楽しみです。
 
saiyuki-rb.jp
 
 

その他

 
そのほか『賭ケグルイ』『メイドインアビス』『捏造トラップ-NTR-』『DIVE!!』あたりも気になってます。
山下誠一郎くん関係で『ひとりじめマイヒーロー』と『徒然チルドレン』も見ると思います。
 
あと『潔癖男子!青山くん』は原作を読んでいるのですが、まさかの置鮎さんでびっくりしました。
 
 
ここ最近の体調不良、そして溜まりに溜まった録画の数々があるので、どれだけ見れるかは分かりませんが…。
 
でも夏アニメは毎年豊作の場合が(個人的には)多いので、できるだけリアルタイムで追いかけられるように頑張ります。
皆さまも共に素敵な夏アニメライフを送りましょう。