柑橘系に埋もれたい

アラサーの腐女子が好きなものを好きなように語るだけ

ラップにハマってるよという近況報告

 
一年以上ぶりの更新になってしまいました。
とりあえず近況報告!
 

ヒプノシスマイク

MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

2018年4月ぐらいから『ヒプノシスマイク』にハマっています。
バトルアンセムを聴いてコロッと落ちました……。
 
そして4年ぶりぐらいに、めちゃくちゃ二次創作をしています。
2015年ぐらいから忙しくなって、しばらくはROM専だったのですが、絵が下手くそな私でも「何かを描きたい!この熱を吐き出したい!」という衝動に駆られて描かずにはいられない状況です。それほどまでにヒプマイ、ヤバい。
 
一番好きなキャラクターは有栖川帝統です。
第一印象で気になったのは一二三だったのですが、バトルアンセムの「ガチャーンドゥルルルチャリンチャリンチャリーン!」で落ちました。何やねんそれ……好き。
 
キャラクターを好きになると中の人も連動して好きになる傾向があるので、帝統のCVを担当している野津山幸宏くんも好きになりました。
弟と同い年なので、弟のように……というか、もはや孫を愛でるような気持ちで彼を応援しています。(笑)
 
 

アニメ

 
2018年7月に、15年ぐらいお世話になっていたスカパーを解約しました。
それによって、深夜にテレビ東京でやっているアニメ(いわゆる深夜アニメ?)がほとんど見れなくなりました。(地方住みなので)
 
動画配信サービスで見れなくもないのですが、前述のとおりヒプマイにどっぷりで、使える時間のほとんどをヒプマイに費やしておりまして……。(笑)
なので、今年の夏アニメはほとんど見ませんでした。(;´Д`)
 
秋アニメは『ひもてはうす』『やがて君になる』あたりが気になってますが、まだ1話も見れてません。(;´Д`)
時間を作って見たいなーとは思ってます。
 
 

BL

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で好きになった天﨑滉平くんが、ついに(?)、BLCDでメインの受け役を……!
一年前ぐらいから秘かに熱望していたんですよね……嬉しい。
 
まぁ、リーディングCD?というやつで、普通のBLCDとはちょっと違うみたいですが。(会話部分の他に、小説でいう地の文章も朗読スタイルで読んでくれるCDらしい)
でもお相手(攻め)が新垣樽助さん……樽さんなんですよ!攻めでも受けでも安心・安定、そして期待以上の萌えを我々に届けてくださる、樽さんなんですよ……!
これは聴きたい。もう2年ぐらいBLCD買ってないけど、久しぶりに買ってしまうかもしれない。
 
さらに。
ヒプマイで好きになった野津山幸宏くん。彼もBLCDに出演するらしく。
若手声優がBLCDに出演するのは界隈のお約束といえばお約束ですが、ハマって日が浅いのでまだ心の準備ができていない。(笑)
 
原作を読んでいないので情報が定かではありませんが、どうやらサブCPの受け役っぽい……?
好きな声優さんの声はできれば受け役で聴きたいので、そこは嬉しいというか「マジで!!!ありがとうのづくん!!!」という感じですが(笑)、正直、期待と不安が半分ずつな心境ではあります。
まぁ、うん、購入は悩みますが、正直めちゃめちゃ聴きたい。試聴でちょっとでも聴けるといいな。